忍者ブログ
日常や趣味とか、なんかいろいろ書いてます
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール
HN:
hitomi
HP:
性別:
非公開
職業:
3DCGデザイナー、グラフィックデザイナー
自己紹介:
16年某ゲーム会社に勤務
3DCGで背景作成
2012年より在宅フリーランス
web、グラフィックデザイン
ロゴ、イラスト等々
デザイン万受け付けます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 hitomi]
[10/31 comet-y]
[08/20 comet-y]
[08/11 ちゅう]
[08/11 ちゅう]
あそしえーと
あまぞんあそしえーと
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
アソシエイト別ウィジェと
まだてすと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりました!
SILHOUETTE FROM THE SKYLITセミファイナル
大阪VARONにてワンマン!
すごい!地元じゃないのにワンマン!!!
SNSに箇条書きで感想は書きましたが
改めてまとめまっす!
セトリや、内容の記述あるのでネタばれ勘弁!な方はまわれ右!

拍手[0回]



はい、久しぶりの箱です。何年ぶりだよ?
見渡してもどうみても20代だよねー若いよねー(遠い目

まずは、OPACTがMELLOWSHiPというバンドさん。
申し訳ないことですが、元バンギャともあろう者が
チェックを怠りすぎてて存じ上げませんでした。

ナニコレカコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でした。
これは音源入手待ったなしだなと。
こちらは大阪拠点らしいので比較的観に行きやすいですね!
チェックリストに追加しましたです、はい。カコエー!

そして、真打のとうj…?
だれ?
ザビエルとな?
あ!あのアー写の雑コラ感満載の方か!リアルやったんか!
パラレル世界からやってきたそうですw
せーしろーさんは日本を変えるべく都知事になるそうですw
そんなザビエルさんによるXAVILLEL LINESを熱唱し、
時間がないので帰って行かれましたwww
途中、ろくうぇるさんと背中合わせで唄ってたけど、
ろくうぇるさん重そうw
絶対重いわそれwww
背中合わせじゃなくて体重かかってるソレw
うん、癒されました。ろくうぇるさんまじかわいい。

そして今度こそこっちの世界のシルエット登場です!
なんだこの本編が始まるまでの寸劇w
人生のかなりの時間を箱に使ってきたけどこんなん初めてです。
どうかしてた。わろたw

以下セトリ
1.The UNreal
2.Devils Inside
3.Never Save You
4.Total Mistake
5.Sweet Misunderstanding
6.Fake and Going to Fade
7.Hero Killed In Overnight
8.Skyline
9.Fractal Circuit
10.22
11.Blue Echo
12.Emperor Time
13.Crazy And Trusty
14.Never Say Never
15.Closer
16.Alternative
17.Unsheathed
19.Growing Pains
ec1.Parallel Lines
ec2.Emperor Time

MCがどこに入ったか忘れちゃった。
22の前にあったのは覚えてます。
ここのMCはすごく胸にきました。
現状の私の思いに突き刺さりました。
この話は別で書きますね。

箱慣れはしてるものの、シルエットのライブは初めてだから
振りを覚えるのとブランクと背の高さを考慮して
ちょっと後ろに位置取り。

ぺたんこスニーカーでも172cm以下にはなれないのですぅ。

演奏がかっこいいのは一目瞭然で、参戦してる皆さんの熱量もすごい。
ジャンルからすると、きれいではない単語が飛び交ったりもするんだけど
一切なし。しかも無理に前へ詰めようとしない。
マナー良すぎてびっくりした。

たいてい1、2人はややこしい人がいてスタッフに連れ出されたりするけど
そんなのは欠片もなかった。
メロシとシルエットのファンはマナーがよいのですね!
すばらしー!!

ろくうぇるさんに質問コーナーにて好きなお菓子は?の答えが
「スニッカーズ」
でした。
えぇ、あのスニッカーズですよw
めっさ歯にくっつくやつw
すげー濃いやつ。
甘味命のわたしもさすがにスニッカーズはそんな食えんw

しかもちょっと小さめのがいっぱい入ってるお徳用よく買うとかw
小さい方がなんか好き♡
ナンダコレテンシカ!女子か!かわいすぎか!
尊い。尊いよろくうぇるさん・・・。(@´▽`@)ほぁぁぁぁ

公式も流してたので書きますが、
直前までナイショの「ホージョーグラーサッーパーイ!」
エンペラの歌詞の一部ですがなんと!
全員で乾杯しよう!って!!!
せーしろーさんがフロアに降りて全員と乾杯するから!って!
もうわかるよね?パーイで乾杯ね!って!生中ジョッキ片手にw
あ、無理だ全員は無理wってフロアを
ぐるっと乾杯しながら回ってくれはりました。

ふつう、メンバーがフロアにおりたら殺到するやん?
しないの!みんな乾杯できるよう近づきはするけど
押しのけて我先に!ってのないの!一番すごいと思った。
こんなにマナーのいいファンみたことねー!さいこーか!

私の位置の方にも来てくれたのでちょっと前に出てギリ乾杯できました!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ちな、この間、ザビ様がパラレルから再び登場されて携帯みながら
エンペラ唄ってはりました。歌詞みてたんですかねw

みんなで乾杯とか、嬉しすぎるでしょ。
最前でタッチできるぐらいだったよ触れるのって。
みんながちゃんとしてるからこそできるんだよね、こういうのって。

演奏だけじゃなくて、全部通しての演出が新鮮だった。
昔に比べたらガチ機材なくてもPCでいろんなものが作れる時代になってるし
それも含めて、シルエットのスタイルを構築していってるんだなって思いました。
みんなと同じじゃ埋もれるし、同じならシルエットである必要性もなくなるし。
MCでも語ってはった。シルエットの形をどんどん積み上げていってほしいな。

チープなことばだけど本当にすごく楽しかった。
超がどうかしてるぐらいつくほど楽しかった。
楽しい時間は秒速300mで駆け抜けちゃったよぅ。
また行きたいね!京都にも来てほしいね!京都!京都!!


どーでもいい気になったこと
・1ドリンクが600イェン!昔は1コインだったのに!?
 消費税かぁ!小銭がぁ…。
・終了が22時だった。21時とかでないの?最近はそうなの?
 押してるとはいってたけど…追加料金が発生…(いらぬおせっかい)
・アンケートがなかった。今はSNSあるからそっちから拾えるし、
 書く場所大変だからないのかな?
 昔は書いてる絵面がもうwww床やら壁やらでね。テーブルないし。
 壁で書いてたら筋にペン刺さって破けたりしたw


というわけで、セミファイナルレポでした。
みなさんお疲れさまでした!

 #どうかしてるぜシルエット
 #SILHOUETTE FROM THE SKYLIT
 #大阪VARON
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © KanonDesignRoom ブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]