忍者ブログ
日常や趣味とか、なんかいろいろ書いてます
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール
HN:
hitomi
HP:
性別:
非公開
職業:
3DCGデザイナー、グラフィックデザイナー
自己紹介:
16年某ゲーム会社に勤務
3DCGで背景作成
2012年より在宅フリーランス
web、グラフィックデザイン
ロゴ、イラスト等々
デザイン万受け付けます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 hitomi]
[10/31 comet-y]
[08/20 comet-y]
[08/11 ちゅう]
[08/11 ちゅう]
あそしえーと
あまぞんあそしえーと
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
アソシエイト別ウィジェと
まだてすと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑学王で調べるよりも聞いた方が早いことに
定評のある我が家のオトン

桃白白のマークなんやったっけ?
桃ちゃうよなーとみんなで話してたら即座に
「殺」やで、と答える。
因みに定期購読書はNewton


2016年4月26日
NASAによってマケマケに衛星があるのを発見という
ニュースをみたオトン。

オ「冥王星ってあるやろ?」
私「おう、ハブられたやつな。」
オ「あれに衛星がみつかったん知ってるか?」
私「ん~?しら~ん。(新聞みながら)」
 続け↓

拍手[0回]

PR

先日、お墓に関しての放送やってた。
物理的に場所もないし、ぶっちゃけ高い。
維持だって大変。みんなが余裕のある生活してるわけじゃない。
むしろこの先はもっと増えると思う。年金も大した額じゃないし。
日々の生活がやっとの人すごく多いと思う。
霊園や石材屋さんも今までと同じでは無理だと、
様々なシステムを出してきていますって内容だった。

お墓という偶像がなくても、想う気持ちがあれば、
自分の記憶の中にいると思えばそれでいいと思う、私は。
家系や時代背景、信仰、形、考え方が変わってきている。
批判されるものでもない。時代はかわるし、共に文化も変わる。

無縁ではないが、永代供養を選択する人が増えているのも、
おかしいことじゃなくなりつつある。
ないがしろにしているのではなく、現実的に無理なこともある。

続きます。いつも通り長いです


拍手[0回]

書家、祥洲師匠プロデュースによる毎年開催される
何かしらのグループ展にお邪魔してきました。
----------------------------------------------------------------------
9月22日(火)~27日(日) ※会期中無休・入場無料
12:00~18:00 最終日27日のみ17:00まで
ギャリエヤマシタ2号館 1F
京都市中京区寺町三条上ル西側
----------------------------------------------------------------------
絶賛開催中です。是非お立ち寄りください!
http://shoshu.jp/
http://f-shogo.jp/index.html



↓続く(いつもながら長いのです)

拍手[0回]

昼間、自宅電話にかかってきた。
貴金属や大型家電とかの買い取り類いのセールのやつ。
ないって言ってんのにしぶとくて。

最近多いよなって思いながら
相槌もうたずに聞き流してたら…

遺品整理代行だった。
今頃?いや、今だからか…

いつも通り長いです。
(続

拍手[1回]

妹1の家が実家のすぐ裏なので、ほぼ毎日来るのだが、
私が蘭丸ともどったので、「猫とあそぶー!」と
来るたびに部屋で、蘭丸の気を惹こうと必死なのである。

んで、出しっぱなしにしていた、
例のガンコンを甥っ子たちが見つけた。

そう、以前も書いた東京マルイとHORIコラボの
ベレッタ92FSです。
甥兄弟「わぁー!エアガンやー!!これ、○ちゃんの?!」
(伯母ちゃんとは呼ばせない)
とテンションたけーw

(因みに、兄:中3、弟:小2)
↓つづくよ

拍手[1回]

Copyright © KanonDesignRoom ブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]