忍者ブログ
日常や趣味とか、なんかいろいろ書いてます
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール
HN:
hitomi
HP:
性別:
非公開
職業:
3DCGデザイナー、グラフィックデザイナー
自己紹介:
16年某ゲーム会社に勤務
3DCGで背景作成
2012年より在宅フリーランス
web、グラフィックデザイン
ロゴ、イラスト等々
デザイン万受け付けます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 hitomi]
[10/31 comet-y]
[08/20 comet-y]
[08/11 ちゅう]
[08/11 ちゅう]
あそしえーと
あまぞんあそしえーと
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
アソシエイト別ウィジェと
まだてすと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の資料や参考になるものを視察に近所のショッピングモールへ。
したら、すでにバレンタインコーナーができつつあり、
あーー!チョコホリックな私のツライ季節が来てしまった!

パッケージかわいいし、普段は替えないお店のものがくるでしょ?
デパートに!!!!!
それが楽しくて毎年バレ貯金までして買ってた!

みんなから「おま、あほやろ?」といわれる散財でしたよ。
でもね年に一度!限定のものがでるの!うまいの!これが!!!
やめろというのが無理ってもんよ・・・ふっ。

いつも通り長く続くぜ・・・

拍手[0回]



しかし、過労、心労、メニエール、気管支炎、メンタルを患うという
ものすごい猛攻で、休職→貯金ガンガン減る→節約せねば…

役所に相談したが、症状がぎりぎりなので、保護は受けられない。
受けられたとしても月に10万行くか行かないか
(毎月かかる3万前後の医療費込みで!)といわれ。
生活できないじゃん!働ける状態でもないのに。
ドクターストップかかっててんのに。
人として最低限の生活を送ることができる保護とかなに?
たてまえかよ。

目に見えない病気って理解されにくいからつらい。
会って話すと意外と元気やん。よかった!って言ってくれるんだけど、
意外と元気なときでないと会えないからねw
でも、意外と元気な時が来るのは遊びに行くお友達が
理解あるからなのよね、ありがちょう!

そんなこんなで一時期よりはましになってきたものの、
独立するぜ!ってフリーになったわけじゃないんで資金がない。
自転車操業っすよ!実家なのも療養のためですしおすし。
いつか個人でとおもって貯めたあの桁数のお金は、
病院へ吸い取られたぜ・・・。

役所へ行ってまともにフルで働ける状態じゃないと説明しても、
たとえ収入が0でも払ってもらわないといけないものとかは
払っていわれる。
何なの頭おかしいの?収入ないのにどうやって払うの?
なにそれ教えてプリーズだわ。あ、脱線した。

えーっと、そう、チョコねちょこ。
わたくし、チョコ大好きなのです。糸目つけませんよ!
財布のひもだるんだるんですよ、チョコに関しては!

デパートのサロンドショコラは一年に一度のご褒美!!
とばかりに過去最高で四万ほど使いました。
自分用に。冷蔵庫はチョコオンリー!なんという壮観!!!!!

パッケージ、装丁マニアとしても、見た目でパケ買いするし、
お気に入りのは絶対買うし、新規に来たのも発掘するしで、
もうウッハウハな季節なんですよ!本当なら!!!!!!

しかーし貯金もなく、日々なんとか動ける範囲での仕事を
休むことなくせっせとやってて、
通院と薬と保険と税金と蘭丸のやつと通信費、
経費とかを最優先にしてるので

個人的に使えるお小遣いはナッシング!!!

チョコが食いたきゃ、ドラッグストアでアルフォート買ってこい!
だがメルティーキスはだめだ!フランはギリOK!

そんな経済状態で、今はやりのデザインの調査とかなんの罰ゲーム!
苦行か!きーーーーーー!!!(調査自体に罪はないw)

エヴァン、マルコリーニ、レオニダス、デメルのザッハ、
菓子職人の抹茶トリュフ、ブリュイエール、ガレー、マリベル・・・
あぁきりがないなこりゃ。

食べたいものガンガン買ってた。迷いなし!
遠い日の思い出のようだわ・・・。

医者帰りとかに大丸みよっかな…いや、欲望に負けてはならん!
と帰っていたのに、まさかスーパーですでにやられていたとはな・・・
読みがあまかったぜ・・・。

という、チョコホリックの愚痴でした。おちまい!!!





うまいちょこくいてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © KanonDesignRoom ブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]