忍者ブログ
日常や趣味とか、なんかいろいろ書いてます
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール
HN:
hitomi
HP:
性別:
非公開
職業:
3DCGデザイナー、グラフィックデザイナー
自己紹介:
16年某ゲーム会社に勤務
3DCGで背景作成
2012年より在宅フリーランス
web、グラフィックデザイン
ロゴ、イラスト等々
デザイン万受け付けます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 hitomi]
[10/31 comet-y]
[08/20 comet-y]
[08/11 ちゅう]
[08/11 ちゅう]
あそしえーと
あまぞんあそしえーと
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
アソシエイト別ウィジェと
まだてすと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蘭丸との生活もかれこれ8年が過ぎ、何度目かの梅雨を迎えた。
換毛期も、もう慣れたもんだ。
1日のブラッシングで、仔猫くらいは作れるんじゃね?
チクチクして作るヤツで。ぐらい抜ける。

そして今年もいつものようにせっせとブラッシング。
冬毛からの方が量が多いので大変。
そして、事は起こった・・・。


いつも通り長いやつが続きます
 ↓

拍手[0回]

PR

こんばんは。
ヘタレ&残念な子として、安定の蘭丸くん。
今日も今日とてやらかしてくれました。

最近よくみかける、おそらく野良のにゃんこ。
確認できてるのは二匹なのですが、
つい先日、仔猫が誕生したようで、どこからか鳴き声がきこえる。

近所に空き家があるのでそこにいるのではと推測。

んで、その二匹がたぶん親っぽい。
仔猫誕生で、特に周囲を警戒してると思われます。

庭の方へ行く廊下にいつも通りついてくる蘭丸。
そこへたまたまそのにゃんこが、
庭から見える隣の家の屋根を歩いた。

双方目が合い、固まる二匹。
緊迫する空気。
一触即発!

続く睨み合い。
メンチ切り。
ガンくれ勝負。

向こうもビビッてるのか、および腰に垂れる尻尾。

視線をおろすと、野良にゃんこよりもさらに
ビビッてる蘭丸。

↓つづけ


拍手[0回]

夏ですね。蒸し暑いですね。
湿気とかシリカゲルが吸い取れコノヤロー
夏と言えば怪談ですね。淳二とかね。
ヒヤーっとしますからね。

でも、これはヒヤーどころかむしろ熱い。
恐ろしくて、変な汗でるし、
心臓飛び出すかと思ったし、
いや、出てたね、多分。
3cmくらい出てたと思うね。

蘭丸君がですね、親が甘やかすので
隙をついて、シレっと1階におりて
庭先の廊下で寝そべったり、
ムシムシキングダムな庭眺めて、
飛んでる貴奴らめに猫パンチ(弱い)したりしとるのですよ。

やったらアカンことは、もう教えてあるから
うちがいないときにやるんですよ。両親には怒られないから。
ご主人様にばれなきゃおK!てなもんですよ。
順応はえーなおい・・・。
 ↓続きはこちら↓ で、まぁいつものことながら長文ですよ↓

拍手[0回]

3月28日は愛息、蘭丸の誕生日でした
当日にうpるつもりが・・・まぁいいやw


6歳ですよ!
9ヶ月で我が家へ来てはや5年
もう中年のおっさんです。
おっさんですが、よく遊びます。
そろそろおとなしーーくなる年齢のはずなんだが

拍手[1回]

FBで流れてきた画像で
簡単ネコハウスの作り方をみて
これなら高いの買って試さなくてもいけんじゃん!
しかも自分の好みのデザインで!

材料
 針金ハンガー2本
 小さめの平たいクッション
 Tシャツ

こんだけ。
ハンガーを解いて四角錐のテント風になるように
骨組みを作る
(天辺は結束バンドとかで適当に固定)
クッションを乗せる。
クッションと骨組みを覆うようにTシャツをかぶせる
以上!!
結果やいかに!!!
  つづくよ
   ↓

拍手[0回]

Copyright © KanonDesignRoom ブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]