忍者ブログ
日常や趣味とか、なんかいろいろ書いてます
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール
HN:
hitomi
HP:
性別:
非公開
職業:
3DCGデザイナー、グラフィックデザイナー
自己紹介:
16年某ゲーム会社に勤務
3DCGで背景作成
2012年より在宅フリーランス
web、グラフィックデザイン
ロゴ、イラスト等々
デザイン万受け付けます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 hitomi]
[10/31 comet-y]
[08/20 comet-y]
[08/11 ちゅう]
[08/11 ちゅう]
あそしえーと
あまぞんあそしえーと
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
アソシエイト別ウィジェと
まだてすと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑学王で調べるよりも聞いた方が早いことに
定評のある我が家のオトン

桃白白のマークなんやったっけ?
桃ちゃうよなーとみんなで話してたら即座に
「殺」やで、と答える。
因みに定期購読書はNewton


2016年4月26日
NASAによってマケマケに衛星があるのを発見という
ニュースをみたオトン。

オ「冥王星ってあるやろ?」
私「おう、ハブられたやつな。」
オ「あれに衛星がみつかったん知ってるか?」
私「ん~?しら~ん。(新聞みながら)」
 続け↓

拍手[0回]



オ「NASAがみつけたんやって。」
私「ほう。(新聞みながら)」

オ「ほんでな、その衛星がな『MK2』やねんて」
私「おう。(新聞みながら)」

オ「直径160kmとか言うてたわ。」
私「ちっさ!めっさちっさ!!」

オ「それはえぇねん。」
私「えぇんかいwww」

オ「その衛星の元がなマケマケ言うねんてw」
私「おう…?え?マケマケてマケマケ様の?」

オ「マケマケの衛星やから『MK2』やってw」
私「安直やなwww」

オ「マケマケてな、なんでそんな名前にしてんwカチカチにしたらええのに」
私「いや、日本語やからやんwカチカチも大概やで。兎に燃やされんでw」

オ「ほんでや、おまえマケマケてしってるか?」
私「(本題そこか!)マケマケ様ちゃうん?」

オ「マケマケ様てだれや」
私「昔の信仰とか神話とかの神様やで。いっちゃんえらい神様やで」

オ「そうなんか!偉いのか。」
私「一応偉いはずやで。確か創世神やし」

オ「よう、知っとんな」
私「なんかで調べた気がする。まえーーーに」

さすがのオトンも知らなかったマケマケ様!
勝った!わい、勝ったでー!!!!!
いぃやっほーぃ!!!

かなりマイナーなので興味があるところから派生でもしない限り
知ることは少ないかもだなと思った。
思ったんだが、うちもいったいいつ、何をきっかけに知ったのか。
それがまったく思い出せない。
なんか引っかかるかと思いググったけどだめでしたー。

なーんだっけなー・・・。
せっかくオトンに勝ったのにスッキリしねぇ!!
誰か知りません?
なんかのゲームとかアニメとか小説とか
文学系とかにでてたよーって!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © KanonDesignRoom ブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]